1998/12/17(木)

中断前の日記(7月最終分)へ


きのう/きょう/あした


小雨。でも、さほど寒くはない。先ず、郵便局に寄って切手を購入。その後、燕京へ。今日はどうも仕事がはかどらず。それに眠い。Coopに行って買い物。ハーバード・グッズのマフラーを購入。$11.00。
今日は燕京に以前ここにいた主任のライブラリアンが来ていた。この9月からいなくなった人である。でも、この人は今いる人達よりもずっと本を知っていたように思う。9月から大幅な人事異動があったようだが、書庫の本は乱れている。さて、また何かあるかも・・。
4時過ぎ図書館を出て帰宅。夜、バーバラさんが、初めて家のツリーに電気を入れた。なかなか綺麗である。

【午前】【午後】

【夜】

メールチェック。他

【今日の食事】

朝食:コーンフレーク(バナナ)、トースト、コーヒ
晝食:燕京ランチスペシャル
夕食:ソーセージ、ポテト、ビーン、サラダ、コーヒ


3/28-5/31にしたこと

  • 「イソップ中國語飜譯小史」(仮題)初稿(約32,000字)

6/1-7/10

  • 「イソップ中国語訳の系譜」(約40,000字)

今日コピーしたもの(マイクロを含む)

  • 特になし

パソコン關係

  • NewtNotesが1.1にUpしていたので入れ直したが、どうも動かない。「48022のエラー」が出るのだ。NLKやLLKのせいかと、それらをはずしてみたが同じ。ひょっとしてバグがあるのではないだろうか??

【アメリカでの連絡先】

Keiichi Uchida
C/O Mrs.Barbara Marchese
27 Daniels St,Arlington,MA 02476,USA

or

Keiichi Uchida
Department of Asian Languages and Civilizations
2 Divinity Avenue,Cambridge,MA 02138,USA


きのう/きょう/あした