1999/02/25(木)

中断前の日記(7月最終分)へ


きのう/きょう/あした


ボストン最終月-残り3

なごり雪

今日は朝から久しぶりの雪。
雪も降る「時」を知っていたようだ。恐らく、これがボストンで見る最後の雪。
まさに「なごり雪」である。

【今日の一日】

午前中、バーバラさんのお手伝い。地下室の整理。古い汚いものが沢山あるので、それをゴミに出す。でも、これまで、こういう作業をバーバラさんは一人でやってきたのだろう。バーバラさんが他人から自分の家のことについて言われると何故あそこまで「ムキ」になるのか、その理由もわかるような気がする。「私が一人で守ってきた」という意識である。彼女の気性の荒さのわけも、最近、わかりかけてきた。
雪の中、大学へ。ただ、今日はどうも眠い。だらだら図書館に居ても仕様がないので、早めに帰宅。雪は、ボストンではそれほどでもないのに、学校はほとんど休校のようだし、飛行機もキャンセルがほとんど。明日も、恐らく雪。上で「なごり雪」と書いたが、そんな風流な雪でもないかも知れない。
この日記も終わりを迎えつつあるが、読んでくれている人から時々、感想を頂く。これは私の「一つの試み」であったが、所期の目的はある程度達したという満足感はある。
ただ、締め切りの原稿が問題だ。これは旅先でも続行しないといけなくなった。

【今日の食事】

朝食:トースト、コーヒ
晝食:ピザ、チキン、ジュース
夕食:ミートボール、マカロニ、サラダ、パン、コーヒ
今夜は下の子が好物ということで、マカロニ。明日は多分、私のリクエストに答えてステーキのはず。


これまでにしたこと


今日コピーしたもの(マイクロを含む)

  • なし。

パソコン關係

  • なし。

【アメリカでの連絡先】

Keiichi Uchida
C/O Mrs.Barbara Marchese
27 Daniels St,Arlington,MA 02476,USA

or

Keiichi Uchida
Department of Asian Languages and Civilizations
2 Divinity Avenue,Cambridge,MA 02138,USA


きのう/きょう/あした