1999/01/06(水)

中断前の日記(7月最終分)へ


きのう/きょう/あした


【今日の一日】

午前中、これまで印刷された拙稿を全部コピーして製本。こうしておくと、いちいち探さなくていいから。それに、修正も随時これに書き込んでいける。
お昼は、友人とHarvard International Officeの中国人スタッフと共に蘆華で。この人は吉林大学の出身だそうだが、英語はアメリカ人と変わりない。今後またお世話になる可能性もある。
食事後、燕京へ。王韜による循環日報での出版物の資料がないか探しているが適当なものはなさそう。「裕文堂」と循環日報の関係とかが知りたいのだが・・。
夕方5時頃帰宅。今日は6時頃には全員揃って夕食。バーバラさんの娘さんも加わって総勢6人。男性は私一人。でも私の母みたいな人と、私の娘みたいな人達ばかりだからハーレム気分とはいかない。至って「健康的」な関係である。ご心配なく。

【今日の食事】

朝食:コーンフレーク、トースト、コーヒ
晝食:蘆華定食(揚げ豆腐)
夕食:チキンスープ、サラダ、コーヒ


これまでにしたこと


今日コピーしたもの(マイクロを含む)

  • なし。

パソコン關係

  • 斎藤さんもOutlook Expressを併用しているようだ。時々、起動に失敗するのが気になるが、ほかは問題ない。Powermailも使用を中断したら、今日、Updateの知らせ。またそのうち使ってみるか。なお、斎藤さんのニュースによるとIEも4.5になったそうな。少しは速くなったのかな?
  • PalmIIIの中英ー英中字典は、英中だけだった。でも、気に入っている。KDICは早速ユーザ登録。

【アメリカでの連絡先】

Keiichi Uchida
C/O Mrs.Barbara Marchese
27 Daniels St,Arlington,MA 02476,USA

or

Keiichi Uchida
Department of Asian Languages and Civilizations
2 Divinity Avenue,Cambridge,MA 02138,USA


きのう/きょう/あした