1999/01/07(木)

中断前の日記(7月最終分)へ


きのう/きょう/あした


バーバラ家の長い1日ー雨降って地固まる?

今日はしんどい1日だった。朝から事件。といっても私には直接は関係ないのだが、気分は重かった。
一緒にホームステイをしている子の学校からバーバラさんにクレームが入ったのだ。
詳しいことは省略するが、今回は私もそれなりの意見を言っておいた。まあ、夜には何とか解決し、バーバラさんも「楽しくやりたい」と言っていたから少しは安心したが、いつまた噴火するか?雨降って地固まるであって欲しいのだが・・。

【今日の一日】

午前中、ダウンタウンへ。万年筆の修理やデパート散策。お昼をチャイナタウンの「龍鳳」の飲茶。その後、コプレーのHISまで出かけて、明日のニューヨークのホテルの予約。今日の明日だから取れるか心配だったが、無事ヒルトンを予約。しかも、丁度ディスカウントで140ドル(ツイン)。バスで行くが、チケットもサウスステーションで購入。こちらは往復60ドル。2泊はしたいところだが、今回は一緒に行く友人が月曜に帰国するため1泊だけ。メインは実は「古本屋」である。
3時頃、燕京へ。今日はさほど収穫なし。「格致益聞彙報」ぐらいか。でも、これって影印本が出ていなかったかな?夕方5時頃帰宅。明日はバーバラさんに朝5時半に起こしてもらうことになっている。

【今日の食事】

朝食:コーンフレーク、トースト、コーヒ
晝食:飲茶
夕食:ミートローフ、ポテト、サラダ、コーヒ


これまでにしたこと


今日コピーしたもの(マイクロを含む)

  • なし。

パソコン關係

  • なし。

【アメリカでの連絡先】

Keiichi Uchida
C/O Mrs.Barbara Marchese
27 Daniels St,Arlington,MA 02476,USA

or

Keiichi Uchida
Department of Asian Languages and Civilizations
2 Divinity Avenue,Cambridge,MA 02138,USA


きのう/きょう/あした