1999/02/17(水)

中断前の日記(7月最終分)へ


きのう/きょう/あした


ボストン最終月-残り11日

【今日の一日】

今日も1日慌ただしく過ぎた。原稿書きはぼちぼち。今「況義」の入力も同時進行中だが、「況義」とそれ以前のリッチやパントーヤの訳には継承関係が見られることが分かった。
インターライブラリー・ローンで請求した本はまだ届いていない。さて間に合うか??届けば恐らくボストンでの最後のコピーになるはずだ。
ここ2,3日少し頭痛とお腹の具合が良くない。風邪かも。でも、ここで今風邪を引くわけにはいかないのだ。何とか乗り切りたい。
今日の日記のアップが遅れたのは理由がある。長電話である。1時間以上話しているもので、困ってしまう。もちろん、私ではない。それにしても日本の若い子達は総じて電話が長い。アメリカの電話代は日本に比べたら安いのだが、それでも塵も積もれば何とかだ。まあ、仕方ないか。

【今日の食事】

朝食:シリアル、トースト、コーヒ
晝食:燕京定食
夕食:ミートローフ、キュウリのトマト煮、サラダ、パン、コーヒ


これまでにしたこと


今日コピーしたもの(マイクロを含む)

  • なし。

パソコン關係

  • 斎藤さんのページに「今日のPerl」と「今日のTex」が加えられた。斎藤さんならではの項目。今年考えている「コンピュータで中国語」には是非、これも載せて欲しいものだ。でも、またどこからか「斎藤さんも好きね」という声も聞こえてきそう。でも、気持ちはよくわかる。他に仕事が沢山たまっている時にこそ、こういうものもやりたくなるのだ。さて、私も原稿、原稿。

【アメリカでの連絡先】

Keiichi Uchida
C/O Mrs.Barbara Marchese
27 Daniels St,Arlington,MA 02476,USA

or

Keiichi Uchida
Department of Asian Languages and Civilizations
2 Divinity Avenue,Cambridge,MA 02138,USA


きのう/きょう/あした