1999/02/20(土)

中断前の日記(7月最終分)へ


きのう/きょう/あした


ボストン最終月-残り8日

【今日の一日】

午前中、バーバラさんに頼まれて電気の傘の付け替え。天井が高いのでバーバラさんでは届かないのだ。その後、大学へ。
先ずWidener Libへ。昨日、沈さんに送ってもらった「書史」に出てくる文獻を見るため。一つはWidenerにあったので、早速コピー。もう1点は、Lamont Libのマイクロ。ただ、これはデポジトリになっていてすぐには見れない。来週の火曜に取り寄せてくれるとのこと。先に「京味」で昼食を済ませて、燕京へ。
「況義」とその後ろについている16の寓話も入力完了。16のうち少なくとも12はイソップである。つまり、「況義」には全部で34のイソップが収められていたことになる。しかし、「況義」は江戸時代の「禁書目録」にも出てくるのだから、多分「刊本」も出版されていたはずだ。一体、どこに眠っているのか?
沈さんの取り持ちで、香港中国語文学会が香港での世話をしてくれることになった。香港大学の人とも会う手はずになっている。ただ、1回は「おしゃべり」をしないといけないが、原稿が間に合うか??まあ、臺灣でも1度しないといけないので、リハーサルのつもりでやるとするか。

【今日の食事】

朝食:トースト、コーヒ
晝食:牛肉面、小籠包子
夕食:ホットドック、コーヒ


これまでにしたこと


今日コピーしたもの(マイクロを含む)

  • なし。

パソコン關係

  • なし。

【アメリカでの連絡先】

Keiichi Uchida
C/O Mrs.Barbara Marchese
27 Daniels St,Arlington,MA 02476,USA

or

Keiichi Uchida
Department of Asian Languages and Civilizations
2 Divinity Avenue,Cambridge,MA 02138,USA


きのう/きょう/あした