第19回ペン・トレーディングin東京

きのう/きょう/あす


今年も行って参りました。Pen Trading in Tokyo。
ただ、最近は余り食指を動かされるような出物は少なくなっている感じ。まあ、それでも、0.92mm芯のシャープペンシルとモンブランの80年代のミニインクボトルを。
0.92mmの1本はSheafferのタッカウェイというやつ。小ぶりでおしゃれ。
あと1本は会場では持ち帰れなかったが、師匠がちゃんと以前の私のリクエストを覚えておいてくれて、ちゃんと家で残しておいてくれてるそうな。後日、送ってくれるとのこと。Pelikanの350というものだが、一般的には1.18mmのはず。ただ、どうも少数ではあるが0.92mmのもあったよう。これは届くのが楽しみ。
シャープペンは0.92mmに限る。しかも、芯は昔のNEWMANが出していた「舶来シャープ用替芯」かユーロボックスの4Bでないと駄目。