新しい年になりました

きのう/きょう/あした


2006/01/09(火)

また、新しい1年がやってきました。こうして、毎年、新しい年はやってきます。そして、人の心はますます荒んでいくように思います。
今年もまた『千里タイムス』等に新年の挨拶を書きました。昨年のと余り代わり映えはしませんが、それでも、言い続けなくてはいけないかなと思っています。
今日は成人式で、これまた吹田市のメイシアターで新成人に対して、いつものような挨拶をしてきました。僕の言うことはいつも同じと言われそうですが、それでも、これしかありません。
明日もまた、吹田市の校園長会があって、校長先生や園長先生に挨拶をしなければいけません。教育委員というのは、御上の手先と思われているかも知れませんが、どっこいそうはいきません。ここで踏ん張るしかないのです。
それにしても、昨年の28日の仕事納め、4日の仕事始め、それに、成人式、・・と挨拶ばかり続きます。そのくせ、10日締め切りの原稿2つは書き上げていません。
本業を忘れず、今年もあちこち走り回って頑張りたいと思っています。