拓郎復活

きのう/きょう/あした


2009/10/20(火)

拓郎が今日のオールナイトニッポンで復帰。
10時からの放送を聴きながら、これを書いているところ。
今度出るCD(今年の倒れる前の東京フォーラムでのコンサートCD)の中身について語りながら、その収録曲も流してくれている。
今度のCDはMCも全部入っているそうな。つまりは、中止になってコンサートを聞けなかった僕たちのためのCDということ。
何でも、来年は中島みゆきのコンサートにも1回出るそうな。これは万難を排して行かねばばらぬ。

久しぶりの拓郎の声だが、でも、声がスムーズには出ていない。
こもっていて,若干聞きにくい。やはり、気管支炎はかなり重いようだ。
そして2時間ずっと「ハイテンション」なのが気になった。
加藤和彦のこともあるから、なおさら少し心配になってくる。

今日の放送の最後の部分では、中島みゆきも登場。
2006年つま恋のサプライズ出演のことを話してくれた。
それにしても、今夜は「最高!」